自動車の盗難防止・車上荒らし対策

防犯対策どっとこむ

自動車の盗難防止や車上荒らし対策を行っている人は以外と少ないようです。1台数百万円する車ですから、日ごろから盗難防止対策をしておく用心が必要です。特に高級車やRV車は狙われやすいので注意してください。

防犯対策口コミ

防犯対策基礎知識

防犯対策

自動車の盗難防止・車上荒らし対策

車を持っている人は、車が盗難に遭わないように防犯対策をしなければいけません。しかし車の盗難や車上荒らしについては、実は非常に単純なことで被害を防ぐことができる場合があります。それは車から離れる時にはカギをつけたままにしないことです。


これは車を所有する上では基本的なことですが、意外と忘れがちで、平成20年上半期においては、車の盗難の約37%がこの理由で起きています。また、中にはキーは抜いたもののドアには施錠しなかったり、スペアキーをすぐ目につく状態にしているケースもあります。


他人が車に入り込めると、たとえキーがついていなくても盗難の危険性があるので注意しましょう。この対策はちょっとした意識の改善でできることです。また、車の防犯用品もあります。実際にはそれほど車の盗難は増加していませんが、テレビのニュースなどで話題になることが多いため、数多くの防犯用品が出回っています。防犯効果の高いものを探して対策に役立てるのも良いでしょう。


その他にも、車を購入する時には新車を避けると良いとも言われています。また、家にいる時に盗難を防ぐためには常に車をカバーで覆うのも対策になります。ただし、このような様々な防犯対策を行うだけではなく、自分自身の中で常に盗難に気をつけるという意識を持つことが大切です。


Copyright 2009-2019 防犯対策どっとこむ All Rights Reserved.