自動車の盗難防止・車上荒らし対策

防犯対策どっとこむ

自動車の盗難防止や車上荒らし対策を行っている人は以外と少ないようです。1台数百万円する車ですから、日ごろから盗難防止対策をしておく用心が必要です。特に高級車やRV車は狙われやすいので注意してください。

防犯対策口コミ

スポンサードリンク

防犯対策基礎知識

ブログパーツ

  • seo

防犯対策

自動車の盗難防止・車上荒らし対策

車を持っている人は、車が盗難に遭わないように防犯対策をしなければいけません。しかし車の盗難や車上荒らしについては、実は非常に単純なことで被害を防ぐことができる場合があります。それは車から離れる時にはカギをつけたままにしないことです。


これは車を所有する上では基本的なことですが、意外と忘れがちで、平成20年上半期においては、車の盗難の約37%がこの理由で起きています。また、中にはキーは抜いたもののドアには施錠しなかったり、スペアキーをすぐ目につく状態にしているケースもあります。


他人が車に入り込めると、たとえキーがついていなくても盗難の危険性があるので注意しましょう。この対策はちょっとした意識の改善でできることです。また、車の防犯用品もあります。実際にはそれほど車の盗難は増加していませんが、テレビのニュースなどで話題になることが多いため、数多くの防犯用品が出回っています。防犯効果の高いものを探して対策に役立てるのも良いでしょう。


その他にも、車を購入する時には新車を避けると良いとも言われています。また、家にいる時に盗難を防ぐためには常に車をカバーで覆うのも対策になります。ただし、このような様々な防犯対策を行うだけではなく、自分自身の中で常に盗難に気をつけるという意識を持つことが大切です。


お気に入り登録

防犯グッズ

売れ筋書籍

プロが教える住まいと防犯住宅

マンション、戸建て、あなたはどちら?/これが住まいを取り巻く犯罪だ!/犯罪被害者にならないためには/住まいの防犯仕様とは/防犯こそ快適マンションの条件/戸建てで進む防犯住宅/住まいの防犯格付け評価

泥棒はなぜ「公園に近い家」を狙うのか?

誰も気づかなかった!犯罪の落とし穴/住宅侵入窃盗が多発する意外な立地とは…/一戸建ての家には、危険がいっぱいだ!/あなたのマンションは危険に満ちている!/普通の生活の中に、犯罪者は潜んでいる/危険!間違いだらけ!子供のための防犯対策

梅さんの「今日からできる命と財産の守り方教えます」

命と財産を守るためにまず知っておきたい 防犯の基礎知識Q&A/毎日の習慣が犯罪を遠ざけるカギ 暮らしの防犯Q&A/ちょっとした工夫で安全を手に入れる! 住まいの防犯Q&A/凶悪犯罪から身を守るための心得はこれ! 女性と子どもの防犯Q&A/犯罪の少ない環境づくりが安心の第一歩 地域の防犯Q&A

Copyright 2009-2014 防犯対策どっとこむ All Rights Reserved.