日常の防犯対策・鍵の施錠

防犯対策どっとこむ

常日頃から防犯意識を持つようにしましょう。鍵の施錠は基本中の基本です。でも・・・できてない人が多いのです。

防犯対策口コミ

スポンサードリンク

防犯対策基礎知識

ブログパーツ

  • seo

防犯対策

日常の防犯対策・鍵の施錠

防犯対策というと、家のあちこちに防犯グッズを取り付けたり、外出の際に防犯ブザーを携帯することなどを挙げる人が多いでしょう。もちろんこれらは必要な対策ですが、日頃の意識という面での防犯対策も忘れてはいけません。


防犯対策への意識は、犯罪とは無縁と思われる地域にいると希薄になっています。しかし、ついうっかりして何らかの犯罪が起きてしまったら、後で後悔しても始まりません。常に防犯に対してしっかりとした意識を持つことが大切です。


まず、とても簡単なことですが、外出時にはきちんと施錠をしましょう。空き巣が初めにチェックするのは玄関の施錠状態であるという警視庁のデータからも分かるように、このような基本的なことが防犯対策になり得るのです。


さらに空き巣の心理として、その家の見た目が裕福に見えれば、とりあえず忍び込んでいくものです。実際には中に入らないと盗むものがあるかどうかは分からないので、まずは見た目で判断することになります。


これを防ぐためには、裕福さをアピールしたり、派手に振る舞うのは避けましょう。しかし、だからといって必要以上に貧相にすることもありません。防犯対策として大切なのは、自分だけが目立ってしまわないように心がけることなのです。


お気に入り登録

防犯グッズ

売れ筋書籍

プロが教える住まいと防犯住宅

マンション、戸建て、あなたはどちら?/これが住まいを取り巻く犯罪だ!/犯罪被害者にならないためには/住まいの防犯仕様とは/防犯こそ快適マンションの条件/戸建てで進む防犯住宅/住まいの防犯格付け評価

泥棒はなぜ「公園に近い家」を狙うのか?

誰も気づかなかった!犯罪の落とし穴/住宅侵入窃盗が多発する意外な立地とは…/一戸建ての家には、危険がいっぱいだ!/あなたのマンションは危険に満ちている!/普通の生活の中に、犯罪者は潜んでいる/危険!間違いだらけ!子供のための防犯対策

梅さんの「今日からできる命と財産の守り方教えます」

命と財産を守るためにまず知っておきたい 防犯の基礎知識Q&A/毎日の習慣が犯罪を遠ざけるカギ 暮らしの防犯Q&A/ちょっとした工夫で安全を手に入れる! 住まいの防犯Q&A/凶悪犯罪から身を守るための心得はこれ! 女性と子どもの防犯Q&A/犯罪の少ない環境づくりが安心の第一歩 地域の防犯Q&A

Copyright 2009-2014 防犯対策どっとこむ All Rights Reserved.